グリーン住宅ポイント制度

国でこの春に始めたグリーン住宅ポイント制度(一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して、新たな日常などに対応した商品や追加工事と交換できるポイントを発行することにより、住宅投資を喚起し、新型コロナウィルス感染症により落ち込んだ経済の回復を図る制度)当社では1件目、新築のお宅で申請出してみました。初の試みなので周りで申請している方もなく、わからない点もあったのですが事務局に問い合わせてみてもはっきりとした答えがわからない…私なりに解釈し提出してみました。良い結果を待ちたいと思います。

ツバメの巣作り第二陣、今回は一から壁に作り始めたようです。コレ壁に染みが付くパターン…でも気にしないことにします。第一陣は6月17日頃ヒナ5羽みんな巣立っていきました。どこに行ったんでしょう、ていうかどこまで行くんでしょうね。ネットで調べてみるとフィリピン、マレーシア、インドネシアなどへ出発する日まで水辺のアシ原、大きな樹木などで集団生活をするそうです。2回目の子育てを終えた親鳥達もその集団に加わり夏から秋に親鳥から先に南へ出発。親が連れて行くわけじゃないんですね。みんな無事にたどり着いてほしいです。
上野動物園ではパンダの双子の赤ちゃん誕生というニュースでしたね。本当におめでたい!パンダは一頭しか育てられないので飼育員が24時間体制で赤ちゃんを交互に入れ替えてパンダ母さんの育児をサポートしていくそうです。お客様のお宅でも初孫くんが誕生したり…おめでとうございます!みんなすくすく元気に育ちますように。
6月も今日で終わり、一年の半分が過ぎました。早いですね。暑さも厳しくなりますので皆さま体調崩さないようお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

オンラインセミナー